【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

MailChimpメールチンプを始める

顧客とコミュニケーションを取る準備をします。MailChimpメールチンプは最も人気のあるメールマーケティングのためのツールです。
MailChimpメールチンプは見込み客を増やし、顧客維持するマーケティング活動を支援します。
MailChimpメールチンプを開始する手順は次の通りです。


MailChimpメールチンプのアカウントを作成する

MailChimpメールチンプはいくつかのプランがあり無料で開始することが可能です。リストのボリュームにより料金が異なり、現在の状況に応じてプランを選択することができます。

初期設定

MailChimpメールチンプを日本語設定し、配信する際のメールアドレスの認証や住所を設定します。

計画を立てる

  • リストを整理する
    顧客をタグで様々な要素で分けることができます。ターゲットを絞ったメッセージを送信することができます。また、グループを使用して顧客がフォームからオプトインする際にグループ分けします。
  • そのようなメールを送信しますか?
    キャンペーン、メルマガ、サンキューメール、ステップメール(オートメーション)
  • どのようにリストを増やしますか?
    既存顧客リストを登録して開始しますか?webサイト訪問者に魅力的なコンテンツを提供して見込み客をオプトインさせますか?ランディングページを作成し、SNSを使用して顧客を集めますか?

フォームを作成する

顧客がオプトインした際に自動でMailchimpメールチンプに登録させるためのフォームを作成します。フォームはwebサイトに埋め込む、リンクで遷移する、ポップアップでクリックを促進させるなどいくつかの方法でフォームを活用することができます。

ランディングページを作成する

作成したフォームと合わせてランディングページを作成します。用途に合わせてテンプレートを使用し、ドラッグアンドドロップで簡単にランディングページを作成します。

メールコンテンツを作成する

配信するメールコンテンツを作成します。MailChimpメールチンプでは豊富なhtmlメールテンプレートを使用して簡単にhtmlメールコンテンツを作成するこができます。サンキューメール用、ステップメール用、キャンペーン用、メルマガ用など計画に応じたコンテンツを用意します。

MailChimpメールチンプトレーニングはこちら

MailChimpメールチンプ運用代行はこちら

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。