【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

Mailchimpメールチンプの使い方「登録フォーム作成」

Mailchimpメールチンプの登録フォームについて

Mailchimpメールチンプの登録フォームを作成してコンタクト数を増やすことができます。登録フォームの作成はフォームビルダーを使用します。作成したサインアップフォームを使用してオンラインで展開して購読者を増やします。

フォームビルダーはオーディエンスダッシュボードのサインアップフォームメニューに進みます。

フォームビルダーの使用方法

フォームビルダーが[ビルド]、 [デザイン] 、 [翻訳]で構成されています。

[ビルド]ではフォーム内にフィールドを追加したり削除してフォームを作成します。
※フィールドを削除した場合はオーディエンスのデータも削除されるので削除する場合は注意が必要。

[デザイン]ではスタイル、色、フォント、グラフィックを編集します。
[翻訳]ではフォームのテキストを翻訳したり、カスタマイズができます。Mailchimpメールチンプでは50以上の言語をサポートしてます。

サインアップフォームを共有する

フォームを作成したらサインアップフォームをオンラインで共有しましょう。
より多くの顧客を集客するためSNSやwebサイトなどのオンラインチャネルと共有することです。
サインアップフォームのURLは自動生成されカスタマイズすることができません。
サインアップフォームのURLはフォームビルダーから見つけることができます。

フォームビルダーで編集できるもの

ドロップダウンメニューの4つのカテゴリ(購読、購読解除、プロファイルの更新、およびその他のビット)に表示されます。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。