【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

Mailchimpメールチンプの使い方「エンゲージメントについて」

メールマーケティングを成功させるためには顧客のエンゲージメントを高める必要があります。
エンゲージメントの高い熱心な購読者はメールを開き、友達にキャンペーンをシェアし、ブランドを購入するなどあなたをサポートし続ける可能性があります。

エンゲージメントを測定する

エンゲージメントを測定するには、商品の購入、webサイトのアクセス、SNSのシェアも考慮する必要がります。

エンゲージメントを高める方法

A/Bテストを使用して件名、送信時間、コンテンツ、開封率、クリック率を調査して最適な方法を見つめます。
顧客をセグメント化して関心のあるコンテンツを受信するようにします。
開封やクリック、購入などの行動に基づいて、タイミング良く送信します。
適切な配信頻度を見つけます。
購読者に特典を与えます。購読するメリットとしてクーポン、プレゼント、イベントなどのインセンティブを送ります。

ネガティブエンゲージメント

ネガティブなエンゲージメントはキャンペーンに対してスパムマークを付けたり、配信解除したりします。残念ながらネガティブエンゲージメントのコンタクトはあなたのキャンペーンに興味を持っていません。
その原因
・関連性のあるコンテンツを見つけられていない
・メルマガに登録したことを覚えていない
・商品、サービスを認識していない

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。