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Mailchimp(メールチンプ)の使い方

Mailchimp(メールチンプ)の使い方

Mailchimpメールチンプの使い方がわからない場合、基本的部分をご説明します。

オーディエンスを作成する

まずはオーディエンス作成です。顧客リストのこちをMailchimp(メールチンプ)ではオーディエンスと言います。Mailchimp(メールチンプ)に登録するリストを作成し、Mailchimp(メールチンプ)にリード(顧客情報)をインポートします。メールチンプではリード(顧客情報)をコンタクトと言います。

コンテンツを作成する

テンプレートを選択し、メールコンテンツを作成します。配信するキャンペーンに合わせた内容にします。コンテンツ作成はコンテンツビルダーで必要なパーツをドラッグアンドドロップで追加し、画像やテキストを入れて作成します。※配信解除リンク(unsubscribe)を忘れずに設置して下さい。設置がないとエラーで配信できません。

キャンペーンを配信

キャンペーンを設定します。キャンペーンは即時配信またはスケジュール配信が可能です。
特定のリストだけにターゲティング配信したい場合は、タグやグループまたはセグメントを使用して特定のグループリストだけに配信が可能です。

レポート

キャンペーンのレポートを確認します。開封率やクリック率そしてどのコンテンツがクリックされたかや誰が開封してクリックしたかなどデータを基に次のマーケティングアプローチを施策します。

・タグ付け
・セグメント作成
・ランディングページ作成
・フォーム作成
・オートメーション
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