より適切なアプローチを行うためフォームにいくつかの質問を設置し、顧客のニーズを引き出す場合があります。
例えば、関心のあるもの①☐ノートパソコン ☐デスクトップ 関心のあるもの②☐Windows ☐Mac 関心のあるもの③☐中古 ☐新品 関心のあるもの④仕事用 ☐ゲーミング用 ☐クリエイティブ用 ☐一般用
メールチンプでは顧客の回答に応じてセグメント作成し、適切にターゲティングアプローチすることができます。
ダッシュボードのメニューSegmentsで作成します。
Segment名を入力し、How your contacts are groupedを選択します。
条件を追加して更に細かく絞ることができます。
最初の条件でWindowsを選択した人、次の条件で中古を選択した人、次の条件で仕事用を選択した人、3つの条件全てに一致している顧客だけをセグメント作成することができます。
コメント