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顧客に合わせたおすすめ商品をオファーするレコメンドメール|メールマーケティング

おすすめ商品をオファーするレコメンドメール

こんにちは、月額定額メールマーケティングサービス「メールチンプの使い方」です。この記事ではメールチンプを使ったレコメンドメールについて解説します。

レコメンドメールとは

顧客の閲覧履歴や購入履歴に基づいておすすめをオファーするメールマーケティング手法です。

ターゲット例

A商品を閲覧した顧客、A商品を購入した顧客、季節商品の購入者、など

メールチンプでの設定

下記の条件でセグメントを作成します。
①A商品を購入
②3ヵ月前 ※消費するタイミング
③リピート購入なし
④商品の閲覧あり

次に何の商品を購入すれば良いのか?データに基づいてレコメンドメールのコンテンツを作成します。顧客が次の購入を見つけやすくするための要素がたくさん含まれています。主なハイライトは、顧客が閲覧したものの、まだ購入していない商品です。下にスクロールすると、データに基づいて厳選された商品のリストが表示されます。

レコメンドメールを送信

上記の条件で作成したセグメントを送信先にしたキャンペーンを作成します。件名例、【名前】様におすすめ、【名前]】さん、ぜひチェックしてみてください!、【名前]】さん、に厳選された新しいお気に入りのセット、などパーソナライズされた件名にし、送信をスケジューリングします。

興味関心を持っている顧客の購入をサポートできるよう、データをもとに一人一人に合わせたおすすめをオファーしましょう。

メールチンプを活用した月額定額メールマーケティングサービスを提供しております。まずはお気軽にご相談ください。

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