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メールマーケティングでセグメント化が重要な理由 2024年

メルマガ購読解除の理由に17%はメッセージに関連性がないと回答しました。

収益につなげるためのメールマーケティングにおいて、
リスト全体に同じメッセージを一斉送信するだけでは不十分です。

セグメント化とは

セグメント化とは、分割することです。メールマーケティングにおけるセグメント化は、メーリングリストをさまざまなグループに分類し、特定のグループだけに関連性のあるパーソナライズメッセージを届けるメールマーケティング施策です。

セグメント化し、よりターゲットを絞ったパーソナライズメッセージを送信するメリット
・開封率が向上
・クリック率が向上
・コンバージョン率が向上

セグメント化することで、コンテンツがこれらのターゲットグループにとってより関連性の高いものになるため、メールマーケティングのパフォーマンスが向上します。

メールチンプのタグの使い方

メールチンプでのセグメント化の方法は主に3つ、タグ、グループ、セグメントがあります。

タグの使い方
メールチンプでは、リストを整理するためにタグを使用します。タグはラベリングみたいなもので、地域、業種、役職、購入商品、資料請求などさまざまな条件を顧客に割り当てるものです。

タグ付けしたら、タグを使ってターゲットを絞ったキャンペーンをタグ付けされた特定のリストだけに送信します。

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