こんにちは、メールマーケティング支援サービス「メールチンプの使い方」です。今回は来店後のお客様に通販で使えるクーポンをプレゼントする店舗運営で使えるメールマーケティング施策を紹介します。使用するメールマーケティングツールは「メールチンプ」を使用します。
手順:セグメント作成>コンテンツ作成>キャンペーンスケジュール設定
セグメント作成
特定の期間内に来店したお客様のセグメントを作成します。
予約タグと期間を条件にしたセグメントを作成します。
コンテンツ作成
クーポンコードを明記したコンテンツを作成します。
キャンペーンをスケジューリング
配信日時を設定します。
配信先を先程作成したセグメントを指定します。
この設定で指定期間内に来店したお客様だけにクーポンをプレゼントするメールを配信することにができます。
メールマーケティングのことならお任せ!
「顧客の反応が見える、メールマーケティングの力」
ターゲットに響くメール、私たちがサポートします。
今すぐご相談を>>
コメント