【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

【店舗用メルマガ集客】来店客をリスト化するメールマーケティング施策

こんにちは、このサイトではメールマーケティングツール「メールチンプ」を使用したメールマーケティング戦略を紹介しています。今回は来店客のメルマガ登録から通販のアプローチまでの一連の流れを自動化する設定をご紹介します。

セグメント作成

今回はメルマガ登録の流入元が複数あるので1つにまとめるためのセグメントを作成します。

複数のサインアップフォームの条件を「or」で設定します。

コンテンツを準備する

送信するコンテンツを準備します。

オートメーションを設定する

サインアップから開始されるオートメーションを作成します。

サインアップ後のメール送信のスケジュールを設計します。
例)来店から1時間後にサンキューメールを送信>5日後に来店御礼とオンラインショップで使えるクーポンを付与する
購入にした、しなかったでジャーニーポイントを分けてそれぞれのシーンに合わせてオートメーションを設計することができます。


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