こんにちは、このサイトではメールマーケティングツール「メールチンプ」を使用したメールマーケティング戦略を紹介しています。今回は来店客のメルマガ登録から通販のアプローチまでの一連の流れを自動化する設定をご紹介します。
セグメント作成
今回はメルマガ登録の流入元が複数あるので1つにまとめるためのセグメントを作成します。
複数のサインアップフォームの条件を「or」で設定します。
コンテンツを準備する
送信するコンテンツを準備します。
オートメーションを設定する
サインアップから開始されるオートメーションを作成します。
サインアップ後のメール送信のスケジュールを設計します。
例)来店から1時間後にサンキューメールを送信>5日後に来店御礼とオンラインショップで使えるクーポンを付与する
購入にした、しなかったでジャーニーポイントを分けてそれぞれのシーンに合わせてオートメーションを設計することができます。
「顧客の反応が見える、メールマーケティングの力」
ターゲットに響くメール、私たちがサポートします。
今すぐご相談を>>
コメント