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世界で最も人気でコスパ最強のマーケテインングオートメーションMailchimpメールチンプとは

Mailchimpメールチンプの使い方(https://chimpmarketing.jp/)当サイトはMailchimpメールチンプを事業のマーケテインングに活用する事業者向けに使い方を支援するサイトです。
また、サイト運営者の月額定額サブスク型総合デジタルマーケティング代理店DMAJAPANではMailchimpメールチンプの運用代行も提供しています。自社運営ではなくアウトソーシングを検討したいという事業様は是非お気軽にご連絡ください。

Mailchimpメールチンプはなぜ人気なのか

メールマーケティングプラットフォームのMailchimpメールチンプの人気は下記のデータで示されています。

メールマーケティングプラットフォーム 市場シェア(2020年3月) 市場シェア (2022 年 1 月)
メールチンプ 62.23% 72.68%

Mailchimp の市場シェア

Mailchimp はメール市場シェアの 72.68% を所有しています

引用:Mailchimp の市場シェア – こんなに人気があるとは知らなかったに違いない!(https://www.emailtooltester.com/en/blog/mailchimp-market-share/)

Mailchimpメールチンプが人気な理由は圧倒的なコストパフォーマンスです。
無料プランも提供されているのでトライアルで使用も可能です。有料プランは月額1,750円から利用が可能となっていて最安値にもかかわらず機能は充実。

Mailchimpメールチンプの費用

ツール費 コンタクト数(リード数) 配信数/月 月額(税抜き)
Standard 500 6,000 1,750
2,500 30,000 5,750
5,000 60,000 8,650
10,000 120,000 11,500

Mailchimpメールチンプの主な機能

▶顧客管理(CRM)
オーディエンスダッシュボードで顧客情報の一元管理ができ、セグメント、タグ、グループで顧客リストを整理します。プロファイルを使用し、行動パターンやエンゲージメントを理解し、購入に繋がったアクションを確認することができます。またメモを残すこともできます。

▶サインアップフォーム(顧客登録フォーム)
リード獲得のための登録フォームを無制限に作成できます。ビジネスのニーズに合った登録フォームを作成し、webサイトに埋め込む、ポップアップを表示させる、リンクを設置する、ランディングページに設置するなど多くのリード獲得に活用します。

▶セグメンテーション
顧客情報をセグメント化し適切な人に適切なメッセージを届けます。セグメント化されたキャンペーンは開封率、クリック率を高めることができます。

▶コンテンツ作成
テンプレートを使って簡単にHTMLメールコンテンツやランディングページの作成が制限なく作ることができます。

▶キャンペーン送信
即時配信も予約送信も可能で、件名や送信するアドレスを設定することも可能です。また一斉送信であっても顧客の名前や会社名をそれぞれ表示させるマージタグを使用すると個別送信のように届けることだできます。
セグメントを指定して配信先をターゲットすることも可能です。

▶オートメーション(ステップメール)
オートメーションを使用して顧客のアクションに基づく自動配信が可能です。行動例としてメールを開封した、未開封だった、クリックがあった、資料請求から1日後にvol1、2日後にvol2、3日後にvol3というようないくつかのステップ配信が可能です。

▶アプリ連携
アプリと連携することでより多くのことが可能になります。接続アプリ例)WordPress、WooCommerce、Stripe、facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn ・・etc


DMAJAPANではMailchimpメールチンプを活用したママーケティング代行を提供しております。
宜しければ一度ご確認ください。

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