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メールマーケティング5つのメリット
- 5:低コスト
メールマーケティングの明白なメリットは低コストで始められるという点です。他のマーケティングチャネルに比べて開始するのに低コストで済みます。 - 4:効率的
少しの時間と少ないタスクで多くの見込み客へリーチします。また自動化されたメッセージを設定することで反復的な手動業務を軽減し、顧客の行動に合わせてベストなタイミングでメッセージを届けます。 - 3:分析
適切なマーケティングアプローチをするにあたって顧客の行動を理解することはとても重要です。顧客が何に興味をもってどう行動したかを把握しデータに基づいてアプローチができます。 - 2:収益を促進
購入に至るまでコミュニケーションを維持しながら、見込み客の興味関心レベルを次のステージへ引き上げます。そして購入後は継続的な販売を維持することができます。 - 1:投資収益率(ROI)
結果がすべてです。マーケティングを実行するのにいくらの投資をしていくらの収益を生み出したのか。メールマーケティングのリターンは非常に高く小さなコストで大きな収益を生む出すことが最大のメリットになります。
シナリオ 1: サマンサの e コマース ビジネス
サマンサは、猫をテーマにした商品を販売する e コマース サイトを所有しています。ちょうどホリデー シーズンが近づいており、彼女は認知度と売り上げを高めたいと考えているため、ソーシャル メディア広告に投資することにしました。彼女は、ソーシャル メディア チャネル全体の広告に合計 1,000 ドルを費やして、ホリデー シーズンの買い物客を自分のサイトに引き付けています。
ホリデー シーズンが終わると、サマンサは純利益を計算し、e コマース ストアの収益が昨年の同時期よりも 5,000 ドル多いことを知りました。次に、広告の ROI を次のように計算できます。
ROI = ($5,000 / $1,000) x 100 = 500%
引用:Mailchimp(投資収益率 (ROI))
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