Mailchimpメールチンプを使用する理由
Mailchimpメールチンプはメールマーケティングにとって単純に安くて、使いやすく、機能が充実していて、世界的に多く利用されている安心なツールです。
メールマーケティングにMailchimpメールチンプを使用する理由5つ紹介。
- 無料プラン
コンタクト数2,000、月10,000の配信数が無料で使用可能。Mailchimpメールチンプバッジを外すことができない、オートメーション機能が使えないというような機能に制限があるものの、トライアル的にメールマーケティングに使用することができます。 - 使いやすさ
Mailchimpメールチンプのダッシュボードは分かりやすいUI(ユーザーインターフェース)でシンプルです。専門家でなくてもテンプレートを使ってドラッグアンドドロップでコンテンツを作成することができます。 - 機能が豊富
メールマーケティングを行うに十分な機能が揃っています。通常のキャンペーン配信からセグメント配信、ステップメールなど、様々なシナリオで配信が可能。またランディングページや登録フォームを使ってリード獲得も可能です。 - 統合
WordPressやSNSなどのアプリと統合してe-commerce(WooCommerce)のカート落ちフォローやクレジット決済(Stripe)の連携でリード登録と売上を一元管理することができます。 - レポート
誰がメールを開封したか、またはクリックしたか、そしてどのリンクが人気があったのかなど分析することでメールマーケティングがどのように実行されているか、どこを改善する必要があるかレポートを基にPDCAを実行できます。