【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

メールマーケティングを簡単にデザインする方法【2023年最新】

メールチンプの新しいメールビルダーを使って素早く、美しいメールコンテンツを作成します。

2023年メールチンプのメールビルダーが新しくなりました。従来のビルダーに比べてスタイリッシュなデザイン性の高いテンプレートが多く追加されました。

メールチンプ初心者の方はこちら
メールチンプとは
メールチンプの機能
メールチンプに関するよくある質問

メールチンプの新しいメールビルダーの使い方

メールチンプの従来のビルダー(クラシックビルダー)を使っている場合は切り替えが必要です。

デフォルトのメールビルダーをクラシックからNewに変更します。
次に、「Create a template」で新しいビルダーに切り替わっていることを確認できます。

↑目的に合わせたテンプレートが豊富に揃っています。

テンプレートを選択して、テンプレート名を入力して保存します。

必要な情報を左のパーツからドラッグアンドドロップで追加します。

ブロックを選択して、左のパネルを使って画像やテキスト、リンクURLを設定したり、削除、複製など自由にカスタマイズできます。

レイアウトから任意のレイアウトを選択できます。

プレビューモードで表示したる、テスト送信して、どのように見えるかをチャックできます。
最後にテンプレートを保存します。

 



メールマーケティングに関するご相談を受け付けています。
・顧客リストを活用して売上を上げたい
・顧客リストを増やしたい
・手動業務を自動化して生産性を上げたい
まずはオンライン相談から、下記フォームからご予約下さい。
オンライン相談はこちら>>

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。