Mailchimp(メールチンプ)の使い方「メールコンテンツ作成ガイド」

Mailchimp(メールチンプ)ではHTMLメールコンテンツを作成するにのに多くの時間を費やす必要はありません。コンテンツビルダーを使用して画像とテキストを挿入、入力するだけで魅力的なコンテンツを作成することができます。

テンプレート

様々なニーズに合わせたテンプレートが豊富に用意されています。e-commerceやニュースレターなどキャンペーンに合ったテンプレートを選択します。

必要なパーツをブロックからドラッグアンドドロップで追加して作成します。

コンテンツ作成のポイント

  • メッセージを明確に
    伝えたいメッセージに焦点を当てて明確にする。
    情報を盛りだくさんにしないことです。
  • 簡潔に
    メールの内容を簡潔にしてください。ながいメールは読まれません。
  • リンク
    伝えたい情報を多い場合はwebサイトの詳細ページにリンクをつけて誘導します。
  • ロゴを設置
    ファーストビューにロゴと設定して、誰のメッセージなのかわかるようにする。
  • カラー
    コンテンツ内に使用するカラーは1つか2つにしましょう。企業カラーで統一します。
  • フォントサイズ
    本文は14~16ピクセルがお勧めです。14は長い本文の場合に使用します。
  • CTAボタン
    申し込みを依頼する場合は行動を促すCTAボタンを設置します。購読者がどこをクリックすればよいか判断できます。

月額定額(サブスク型)のMailchimp(メールチンプ)活用メールマーケティング運用代行サービスは下記までご相談下さい。
Mailchimpメールチンプ運用代行のご相談はこちら>>

 

関連記事一覧