【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

メールマーケティングのリスト管理|メールチンプの配信解除リストについて

配信解除されたメールアドレスを削除しないでください。

Mailchimp(メールチンプ)ではコンタクトの削除はおすすめしていません。アーカイブすることをおすすめしています。

配信解除されたコンタクトにメール送信はできません。注意しなければならないことは解除されたコンタクトもライセンス料のコンタクト数に含まれることです。
では、送信できないコンタクトをどのように処理すればよいのか解説します。

コンタクトを削除するのではなくアーカイブすることをお勧めします。

コンタクトを削除するとオーディエンスから完全に削除され、元にもどすことができません。配信解除、非アクティブ、などコンタクト数を減らしたい場合はアーカイブすることで料金対象から外され、また必要なときはいつでももどすことができます。

コンタクトをアーカイブまたはアーカイブ解除する

コンタクトをアーカイブする

Allcontactsから対象コンテンツを選択します。また配信解除済みのセグメントを作成して対象コンテンツを選択します。

アクションでアーカイブを選択して実行します。これでアーカイブは完了です。

アーカイブを解除する

ヴューアーカイブコンタクトを選択します。対象コンタクトを選択します。

Unarchive(アーカイブを解除)を選択して解除します。

アーカイブするとデータを削除することなくリストから除外することができます。重複したコンタクト、古いコンタクト、または非アクティブなコンタクトが存在する場合に役立ちます。

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。