コンタクトを評価する
メールチンプでは、メールマーケティング活動での顧客との関わりを1~5のスケールで評価します。この評価を使用してエンゲージメントの高い顧客を抽出したターゲティングメール、またはエンゲージメントの低い顧客を再エンゲージメントメールを送信することができます。
メールチンプの星の数とは
メールチンプのコンタクトには星の数が付与されています。この星の数は1~5のスケールで付与され、メールマーケティング活動の関りを評価しています。星の数が多いほどエンゲージメントが高いを意味します。
星の評価概要は次の通りです。
星1つの評価:メールの購読を解除し、その後再購読した可能性、過去にソフト バウンスした可能性もあります。
星2つの評価:新規購読者には 2 つ星の評価が自動的に付与されます。休眠状態になっているコンタクトである可能性が高くなります。
星3つの評価:エンゲージメントが低いとみなされます。このコンタクトはキャンペーンを開いてクリックしたり、しなかったり一貫性がありません。
星4つの評価:適度なエンゲージメントです。キャンペーン内のリンクをクリックすることがよくあります。
星5つの評価:高いエンゲージメントです。キャンペーン内のリンクを非常に頻繁にクリックします。
メールチンプのコンタクト評価を使用して、エンゲージメントに応じてキャンペーンを設計し、アクティブまたは非アクティブリストを整理できます。
メールマーケティングを始める
当サイトではメールチンプを活用したメールマーケティングサービスを提供しております。専門チームを使用することでお金と時間を節約して効率的にメールマーケティングを開始することができます。お気軽にお問い合わせください。
コメント