A/Bテスト実施方法
こんにちは、DMAJAPANのメールマーケティングサービスです。この記事ではメールチンプを活用したA/Bテスト実施方法を解説します。
メールチンプとは
Mailchimp(メールチンプ)は、世界中で広く使われているメールマーケティングプラットフォームです。メールキャンペーンの作成、配信、分析を簡単に行うことができ、特に中小企業や個人事業主に人気です。視覚的に美しいメールをデザインでき、A/Bテストやセグメンテーション機能を使って効果的なマーケティングを実現します。また、自動化機能により、ユーザーの行動に応じたパーソナライズされたメールを送信できるのが大きな特徴です。さらに、Mailchimp(メールチンプ)は分析ツールも充実しており、開封率、クリック率、コンバージョン率などの重要なKPIを追跡してキャンペーンの効果を把握できます。DMAJAPANのメールマーケティングサービスはMailchimp(メールチンプ)を最大限に活用したメールマーケティングサービスを提供しております。メールマーケティングに関する無料ご相談はこちら>>
Mailchimp(メールチンプ)は、世界中で広く使われているメールマーケティングプラットフォームです。メールキャンペーンの作成、配信、分析を簡単に行うことができ、特に中小企業や個人事業主に人気です。視覚的に美しいメールをデザインでき、A/Bテストやセグメンテーション機能を使って効果的なマーケティングを実現します。また、自動化機能により、ユーザーの行動に応じたパーソナライズされたメールを送信できるのが大きな特徴です。さらに、Mailchimp(メールチンプ)は分析ツールも充実しており、開封率、クリック率、コンバージョン率などの重要なKPIを追跡してキャンペーンの効果を把握できます。DMAJAPANのメールマーケティングサービスはMailchimp(メールチンプ)を最大限に活用したメールマーケティングサービスを提供しております。メールマーケティングに関する無料ご相談はこちら>>
A/Bテストキャンペーンを作成する
A/Bテストキャンペーンを作成します。キャンペーンCreateから「Multivariate」を選択します。テスト名を入力します。
対象ユーザーを選択する:選択できる対象ユーザーは次の通りです。顧客全員、セグメントまたはタグ、グループまたは新しいセグメント
テスト変数を選択する:テストできる変数は次の通りです。件名、送信者名、コンテンツ、時間
受信者の割合を決める:例)50%設定の場合、テスト実行後、効果があったテストが適用され残ユーザーに送信
今回は送信時間のテストを実行します。
件名、プレビューテキスト、コンテンツ、送信時間を設定します。
今回は送信時間のテストなので2つの送信時間を作成します。
最後にスケジューリングして設定完了です。
メールマーケティングに関するご相談はこちら
コメント