Mailchimp(メールチンプ)活用無料メルマガ講座
Mailchimp(メールチンプ)をマーケテインングに活用するための活用法を配信中!
適切なメッセージを適切な人に適切なタイミングで配信するメールマーケティング施策が学べます。
ステップメールは一斉送信と比較して平均で開封率44%向上し、クリック率は127%向上することがわかっています。
Mailchimp(メールチンプ)公式サイトより
ステップメールの開始点とは
ステップメールの開始点は顧客のアクションに基づいて開始されます。Mailchimp(メールチンプ)では20以上の出発点を選択することができます。
Mailchimp(メールチンプ)のステップメール開始点
ステップメールの開始点を一部紹介します。
- タグの追加
セミナーやウェビナーのランディングページや資料請求などのフォームからの申し込みがあった場合の開始点 - サインアップ
メルマガ登録やリストのインポートで顧客情報がデータに登録された場合の開始点 - グループに追加
お問い合わせはフォームやアンケートの回答に基づいてグループ分けをした場合の特定のグループに追加された開始点 - 日付
登録日や誕生日など日付に基づいた開始点 - 商品購入
商品購入した開始点または特定の商品を購入した開始点 - 最後に購入してからの期間
特定の期間内に何も購入していない場合の開始点 - カートの放棄
決済が済んでいない商品がカートに入った状態の開始点 - メール
メールの開封やメール内のリンクをクリックした、または未開封の開始点
上記はMailchimpメールチンプのステップメール開始点の一部です。開始点を使用して良いタイミングでステップメールを配信しましょう。
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