【メルマガ登録】でメールチンプのセットアップガイドプレゼント!

メールチンプの使い方 アンケート作成【2024年更新】

こんにちは、メールチンプ活用メールマーケティング代行サービス担当の大城です。この記事ではメールチンプのアンケート作成について学びます。
メールチンプのアンケート機能を活用して既存顧客や見込み客から貴重な意見を取集します。自社の商品やサービスについてオーディエンスがどのように感じているか理解するのに役立ちます。また、フィードバックを受け取ったら回答別に顧客をタグ付けしてキャンペーンやオートメーションを開始することができます。

アンケートフォームを作成する

アンケートを作成するには、「アンケート」メニューにアクセスします。次のステップでアンケートの新規作成で作成画面に切り替わります。

顧客にどのように回答してもらいたいかに基づいてラジオボタン、チェックボックス、範囲、オープンテキストのコンテンツを追加してアンケートフォームを構成します。
アンケートを作成したらWEBに公開してURLが発行されています。SNSで共有したり、ホームページのリンク先にしたり、さまざまな活用ができます。

メールマーケター

今回はメールチンプのアンケート作成について簡単に紹介しました。次回はアンケートの回答に基づいてオートメーションやキャンペーンを作成してマーケティングアプローチを設計する方法について紹介致します。

 

 

 

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。