お世話になっております。
株式会社〇〇の〇〇です。←営業担当者名が入るこの部分を一斉送信であっても各顧客の営業担当者名が自動的に入るようにします。
使用するツールは「Mailchimp(メールチンプ)」です。
メールチンプを知らない方はこちら(メールチンプとは)
方法は営業担当者名の部分を差し込みコード(メールチンプではマージタグと言います。)を例えば*|SALESNAME|*とします。
お世話になっております。
株式会社〇〇の*|SALESNAME|*です。
↑このようにメールコンテンツには営業担当者名をコードにします。
受信者にはコード部分は営業担当者名が表示されます。
例)
お世話になっております。
株式会社〇〇の鈴木です。
メールチンプの各リストの営業担当者名を自動挿入するマージタグの作成方法
マージタグを作成します。
メールチンプ管理画面のAudiencedashboard>設定>Audience fields and *|MERGE|* tagsにいきます。
「Add A Field」でtextを選択してマージタグを追加します。
追加したマージタグフィールドにフィールド名とタグ名を入力して保存します。
メールコンテンツを作成します。
営業担当者名が入る部分を*|SALESNAME|*にします。
送信先リストを登録またはアップデートします。
まだメールチンプにリストを登録していない場合は新規でメーリングリストを登録します。既に登録している場合はリストに営業担当者名の項目を追加してアップデートします。
営業担当者名をリストに追加してアップデートします。
メールチンプでのメーリングリストの登録は3つの方法があります。件数が多い場合はCSVで一括登録で、件数が少ない場合はペーストで登録、1件ずつ登録する場合はフォームを使用します。
※既存のリストを更新する場合、↑✓を入れることをお忘れなく
リストのマッピングで新しく営業担当者のタグが追加されています。
メールを送信
リストの登録またはアップデートが完了したら、キャンペーンを送信します。
キャンペーンを設定したら「Send」で送信が完了。
送信結果を確認、メール内の営業担当者名部分に担当者名が表示されています。
一斉送信であっても、営業担当者からのメッセージとして受け取ることができます。
記事投稿者:大城武彦
こんにちは。メールマーケティング担当の大城です。メールマーケティングは費用対効果の高いマーケティング手法です。メールマーケティングを次のレベルに引き上げるためのメールマーケティング戦略を設計します。メールチンプに関することやメールマーケティングのご相談は、無料のオンライン相談をご提供しています。下記から予約ください。
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