リマインドメールとは
リマインドメールとは、予定や締切など重要な用件を忘れないための再確認を知らせるために送信するフォローアップメールです。
メールチンプを使ってリマインドメールを自動化する方法
今回はキャンペーンのスケジュール配信を使ってセミナー開催までのリマインドメールを自動化する方法を解説します。
①タグを作成する
セミナー申込み者にタグを付けるためのタグを作成します。例)〇〇セミナー、〇月〇日〇時セミナー参加申込み者リスト
②コンテンツを作成する
リマインドメール用のコンテンツを作成します。
期間内にリマインドメールを4つ配信する場合4つ用意します。
③スケジュール配信を作成する
セミナー開催までの期間内に配信分を作成します。例)セミナー開催まであと5日前、3日前、1日前、当日の場合、4つ作成します。
スケジュール配信のセグメント条件をタグ付けにします。
これで完了です。その都度セミナーの参加申込み者はリマインドメールの配信リストに追加されます。
メールマーケティングに関するご相談を受け付けています。
・顧客リストを活用して売上を上げたい
・顧客リストを増やしたい
・手動業務を自動化して生産性を上げたい
まずはオンライン相談から、下記フォームからご予約下さい。
オンライン相談はこちら>>
コメント