Mailchimpメールチンプの使い方「サンキューメールの作成方法と設定方法」

サンキューメールとは

サンキューメールは、商品を購入した後、サービスを導入した後、メルマガ購読にサインアップした後に配信されるメールです。

サンキューメールの重要性

・感謝の気持ちを伝えます。サンキューメールは顧客との最初のコミュニケーションの1つで第一印象にもなります。興味を持ってくれたことを歓迎します。
・次に来るものへの期待を設定します。メルマガを購読したり、ソリューションを購入した場合、次にどんな情報が提供されるのか楽しみになります。
・製品やサービスに関する追加情報を提供します。より多くのアップセルとクロスセルの機会が得られます。

サンキューメールの作成ポイント

・簡潔で魅力的な件名にする
・ロゴやブランドを上部に設置する
・ヘッダーにサンキューメッセージを示す
・次に使用可能な割引コードを提供する
・今後の配信スケジュールと概要を説明する
・アップセル/クロスセルを案内する
・CTAボタンを設置して行動を促す

自動サンキューメールを設定する

単一のサンキューメールを作成する場合はクラシックオートメーションを使用します。

[新規サブスクライバーを歓迎]をクリック

関連記事一覧